ゆるトレ

雰囲気仮想通貨トレーダー。FXのEA自動売買。

仮想通貨詐欺被害その1 $MICRO $SPACEX もう疲れたよ

やっぱり何も調べずに大切なお金を投資に使うのはダメですね(笑)

$MICROと$SPACEXで100万以上やられました。

 

思い出したくないのであまり詳細には書きませんが、今後のために記しておきます。。

なお、ツイートなど載せさせてもらっていますが、当然自己責任なのでおすすめしていたからといって恨んだりとかは全くありません。(都合が悪ければ削除させていただきます)

 

仮想通貨詐欺被害 $MICRO $SPACEX

uniswapに$MICROという何やらローンチパッド系の仮想通貨が上場したと目にしました。

 

 

発行枚数やら価格やら考えるとかなり夢のある通貨だと即座に考えて84万円分購入。

IDO参加するには一定数保有していないといけないとのことではじめから結構ぶっこんでます。

見る見るうちに価格が上昇していっていたので焦って一定枚数確保を急いでいたと思います。

 

そして、$MICRO購入直後に初のIDO$SPACEXが売りに出されました。

運営は活発だなあという好印象しかありません。

 

 

外人ばかりですがテレグラムもかなり盛り上がっていましたね。

 

 

結果これ。

$SPACEXを購入するのにETHを送金して直後にHPもツイッターもテレグラムも消えてなくなりました。。

 

む、むなしい。深夜2時。

 

$MICROのにUNISWAPで3,4万で処分できたかな。

 

もう覚えてません(笑)

酒を飲んで寝ました。

 

これはもう自己責任。

 

つくづくアホだなおれって。

 

それで決心しました。

IDOはコインリストとsolona系しかやりません!

 

もう賢いかたはお気づきかと思いますが、「仮想通貨詐欺被害その1」というタイトル

その1。

 

はい、その2があります。。

 

それはまたの機会に。